241525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラリンの家族

ミラリンの家族

我家の教材

我家の英語教材 DWE編

メインプログラム(M)

その名のとおり、DWE(ディズニー英語システム)の核となるセット。これとトークアロングセットがないとCAPの卒業はできません。
内容はレッスン用CD、ストーリーCD、絵本の他にレッスンで使うアクティビティなどが入っています。
日常会話に出てくるフレーズが沢山入っています。

シングアロングセット(S)

◎シングアロング
メインのお話の内容を130曲の歌にしたCDと絵本、その中から36曲を映像化したDVDのセット。カラオケとしても楽しめます。
◎リッスンアロング
赤ちゃんや小さい子供の生活にあわせた40曲が入ったCDセット。
英語の音に慣れ親しむための楽しい曲です。

DVDセット(D)

メインの内容を映像化したもの。全12巻。
ディズニー映画の名場面やアメリカの子供たちの生活が入っていて
見ごたえがあります。

トークアロングセット(T)

メインに出てくる単語が書かれたカード510枚とそれを通すプレイメイト。自分の声も録音できておもちゃ感覚で単語やセンテンスが覚えられます。
基本的にインプット教材ですが、アウトプットを促すのにも使えます

ストーリーブックセット
(K)

メインの内容を少し簡単にしたお話絵本とCDのセット。
メインはまだ早いかな?という小さい子どもでも楽しめます。
ミッキーのライトライトペンがかわいい。

DWE副教材

ファンウィズワーズセット 単語習得のためのセット。CD絵本と絵辞書ポスター、ゲームカードのセットで自然に単語が身に付く。特にウチでは絵辞書ポスターを壁やお風呂に貼って活用しています。
プレイアロングセット WFC入会時のプレゼント。小さい子ども向けの教材で、言葉を覚えていく能力発達のプロセスを研究して開発された(らしい)。
DVDに出てくるおもちゃと同じ物がついているのでおもちゃを使って遊んでいるうちに自然と英語を理解できます。
タントもカンタも赤ちゃん~小さい頃はこれが一番お気に入りでした
Zippy and Me プレイアロングを卒業した子供向け教材。PA!に出てきたキャラクター「フロッギーとバニー」も出てくるのですんなり溶け込める。
実写に出てくる子供たちと一緒に体を動かしたりしているうちに自然と英語を覚え話すようになる。
EDWZ カレンダー式の英語教材。1日1フレーズ、1年で365のフレーズをマスターする事ができる。
最初DVDしか使ってなかったんですが、その時はまだタントが小さかったという事もあってかあまり反応はよくありませんでした。
そこでCDをカレンダーを出して暗唱用に使ったところ結構フレーズを覚えて、DVDも好んで見るようになりました。





ホームへ



© Rakuten Group, Inc.